WEBデザイナーを目指して。

ゲーム大好きな大学3年生がWEBデザイナーの学習用に作ったブログです_(:3 」∠)_

近況報告! ~Let's Go インターン~

 こんばんは、オオキタです。

最近は色々バタバタしがちで、またそこそこ間が空いてしまいました・・・(´・ω・`)
レポートとかが絡んでくると、どうにも更新の時間が取れませんね・・・無理に更新する事もないんだろうとは思いますが。
とりあえず、大体落ち着いてきたので少し近況報告的なものをしたいと思います。若干状況も変わったりしたので_(:3 」∠)_

 

 

 

 

というわけで・・・

近況報告というからには、まぁ報告したい事があるわけで・・・まぁ既にタイトルでネタバレしてしまってますが

 

インターンの相談会を終え、5社程インターンの応募をさせてもらったのですが、

その内の一社との面接で、インターンをやらせてもらえる事が決定しました!!

(ワーイドンドンパフパフ

 

・・・とはいえ、技術力不足を指摘された上で「とりあえずやってみようか」と言われたので、正直長期で取っては貰えなさそうな感じはしますが・・・(´・ω・`)

まぁなんにせよ、とりあえずインターンはやらせてもらえるわけで、たとえ長期が無理だとしても、このチャンスを活かして色々経験しておきたいです。

が・・・当たり前といえばそうなのですが、不安は結構あります_(:3 」∠)_

 

 

深刻な技術力不足

どんな不安かといいますと・・・まぁ、一番はやはりこれですね。技術力。あとは知識もですか。

先ほども言いました通り、面接でも実際にこの部分は指摘されました。一応一つ作品を持参(これについてもまたその内ブログに載せます)したのですが、「プロの作る作品ではないよね」という、控えめな言葉ではありますがバッサリ。
勿論、分かってた事ではあります。自分は独学で始めた身で、専門学校などに行ってる人に比べると技術も知識も追いついていませんから。

とはいえ、実際に言われたり、インターンとはいえ仕事に就くという立場になると、やはり胸に重いものがのしかかるような心持ちです。

 

 

周りのインターン生との差

これは先ほどの技術の部分とも関連していますが、私と同じようにその会社にインターンで入ってきている人との差が歴然の様で、中々肩身が狭くなりそうです(´・ω・`)

技術は勿論なのですが、私の唯一の強みだった意欲ですら、他のインターン生の前ではちっぽけなものに思えてきます。内定を貰えた企業様の話では、「大学に通いながら専門学校(スクール?)にも行くダブルスクールをしながら更にうちにインターンに来てる子もいる」との事で、正直私からはとても考えられない様なレベルでした。
意欲なら早々負けないと考えていただけに、結構突き刺さる部分でした。・・・よくよく考えれば、態々インターンに来るような子が意欲や意識低いわけなどあるはずないのですが。

 

 

それでも、なんだかんだ楽しみ

ここまでぐちぐちと書きましたが、これらに関しては、もう今まで同様とにかく手を動かすしかないと思ってます。それ以外に出来ることもないわけで。

それに、そういった不安もあるのですが、やはり楽しみといった部分もあります。改めてWEBデザイナーの仕事内容について調べ直して、「自分も実際にこういう事をやるのか」と想像すると、どこか浮ついた様なワクワクした気分になってきます。元々、新しい事に挑戦するのは嫌いではないというのもあるのですが。(続くかどうかは別として

とりあえず、どのような経験を積めるか、どのような結果になるのか。まだ何も分かりませんが、精一杯やってくるつもりです。

 

初出勤は来週の木曜日、12月10日。それまでにやれるだけの事はやっておき、当日はとにかく頑張ってきたいと思います_(:3 」∠)_