WEBデザイナーを目指して。

ゲーム大好きな大学3年生がWEBデザイナーの学習用に作ったブログです_(:3 」∠)_

今までの振り返りとこれから

最近腱鞘炎をいい加減どうにかせねばと思い、病院に治療に行ってきました。湿布を処方されて、「できるだけ手首への負担は控えてください」と言われましたが・・・まぁ、ゲーム好きには無理な話ですよねぇ・・・_(:3 」∠)_
湿布自体は思いのほか効果あるので、行ってよかったとは思いますが・・・

さて今回ですが、もう10月にも入ってブログの方もぼちぼち2ヶ月ぐらい経ちそうなこの頃。近況報告がてら、今までの事を少し振り返ったりとかしたいと思います。

 

 

これまでの活動について

学習ブログという事で8月18日から始まったこのブログですが、現在の所記事の数が14・・・これも合わせて15ですね。2ヶ月経過にはもう10日ありますが、2ヶ月で書いた記事の数としては・・・どうなんでしょう、少なめなのかな?

そもそもブログなんて、WEBデザイナー志すまではまともにやった事もやろうとした事もなく(一時期少しだけやってはいましたがすぐ飽きちゃいました)、正直ちゃんとした内容が書けるのか、そもそも続けられるのかと色々不安はありましたが、とりあえず内容はともかくとして何とか続けられては居て一安心です。・・・毎日更新が2,3日更新、2,3日更新が3~5日更新となってきてはいますが・・・w

最初は学習ブログの記事の書き方がよく分からず、色々ぎこちない感じでしたが、今では多少割り切ったり要領を掴んできたりで、前よりはマシになってきているとは思います。

とはいえ、もう少し込み入った内容というか、難度の高いような内容もそろそろ書いたりしてみた方がいいのかな、とかは思います。どうなんだろう・・・

 

 

近況とこの先

そんな訳で近況なのですが、ぶっちゃけ迷走してる感が否めないです。

以前も不安だとか迷いだとかについて態々記事に書いて吐き出してた事がありましたが、あれが相変わらず・・・というより、もっと強くなってる気すらしてきます(´・ω・`)

勉強をしていて楽しかったり、やっていない時にふとコーディングがやりたくなったりと、目標意識や意欲自体は無くなっていないのですが、最近どうにも一日にやる勉強量が大分減ってきています。
勉強をしていると、「今自分がやっている勉強は正しいのか」「これをやっていていいのか」「もっと勉強するべき事があるんじゃないのか」という不安がドンドン湧いてきて、手が止まったり思うように進まなかったり。また、そんな不安からアレコレといろんな勉強に手を出してみるも、結局学習意欲が減衰してきて勉強しない日まで出てきたりとか。

前の記事でも自分で言った様に、不安でもとにかく手を動かすしかないのは分かるんですが・・・
解決策としては、新しく何かに手を出してみる(まだ扱ってないJavascriptとか)か、とにかく不安でもこれをやると決めたらとにかくそれを終えてみるかのどちらかだと思い、とりあえず今途中になっている本をとにかく読み終えてから、何か新しいものに手を出そうと思っています。もしくは、前から考えていたもう一つのブログを設立するのもアリでしょうか・・・

なんにせよ、あまりにこじらせるようだったら何処かのサイトへ相談に行くのも考えていますが・・・
やっぱりスクールとか行った方がいいのかなぁ・・・(´・ω・`)