WEBデザイナーを目指して。

ゲーム大好きな大学3年生がWEBデザイナーの学習用に作ったブログです_(:3 」∠)_

インターンに向けて

どうも、お久しぶりです。1週間以上ぶりです。大分間が空いてしまいました・・・(´・ω・`)

大学だの就職だのの事で色々バタバタしたり、課題に追われたりで思うように勉強を進められないしブログの更新も滞るし・・・ダメダメでふ・・・_(:3 」∠)_

とりあえず、そんな中でも地味~に勉強は進めていました。他にもまた本を追加購入したり、新しいディスプレイを買ってデュアルディスプレイにしたり(ほんとに作業しやすくて助かりますこれ)、アドビのCCを正式契約したりとか。
そして、それと同時にまた今後の方針について考え直したりとかもしてみました。何度目だとか言ってはいけない

 

何故また方針を変えたのかですが、タイトルにもありますが、実は11月か12月中に長期のインターンシップに行きたいなと画策しております。数ヶ月ぐらいやらせてもらえるやつです。どの企業に行くかまではまだ未定ですが、とりあえずWebデザイナーの仕事に実際に触れてみたい、そもそも技術や知識が足りてないから現場で身に付けたい、というわけです。
Webデザイナーを目指し始めたのが今年の夏で、それまで何もなりたいものがなかった為インターンシップのガイダンスなど尽くスルーしており、インターンについての知識があまりに欠けた状態ではありますが、色々調べてなんとかこぎつきたい所ですね・・・

そんな訳で、現状はインターンを見据えて、それの為の勉強にシフトしています。具体的には、

・条件として求められている事の多いPhotoshop,Illustratorの使い方を身に付ける
・最低限のコーディングスキルを身に付ける・Webデザイナーの仕事内容についての詳細を知る

という感じです。1つ目については、とりあえず本を1冊ずつ購入して勉強しています。先ほど言った追加購入した本というのがこの二つですね。
2つ目の最低限のコーディングスキルですが、そもそも最低限というのがイマイチ把握できない為、何とも言えないですね・・・現状、少なくとも作業スピードはもう少し上げておきたいとは自覚していますが。
3つ目は、そもそもWebデザイナーの仕事について大まかな概要しか知らないのが現状ですので、これについて詳細を本なりネットなりで調べるつもりです。

 

そんなこんなで、今までの漠然とした目標でなく、割と目前に迫っている分かりやすい目標が出来たので、勉強意欲は増しています。単純に、新しく触るフォトショとかが楽しいというのもありますがw
ただ、10月中にはもう一個ブログを立ち上げたいので、そちらの方も計画しておかなきゃいけないですね。残り1週間、時間足りるかどうか微妙ですが・・・とりあえず、頑張っていきます。