WEBデザイナーを目指して。

ゲーム大好きな大学3年生がWEBデザイナーの学習用に作ったブログです_(:3 」∠)_

Photoshopの学習とか

どうも、こんばんは。オオキタです_(:3 」∠)_

気づけばもう11月になりますね・・・結局10月中に2つ目のブログ設立は無理でした・・・(´・ω・`)
というかここに来てゲームについてのブログにするかサバゲーについてのブログにするかまた悩み始めたりしてます・・・何度同じ事を悩むんだろう俺・・・
ジャンルは一つにしたいからどちらもって事ができないのが悩みどころですね・・・

 

それはさておいて。今回ですが、最近学習中のPhotoshopについて書いていきたいと思います。

 

 

 

Photoshop触ってみた

というわけで、前の「インターンに向けて」って記事でも話しましたがPhotoshop触り始めてます。例のごとく書籍を購入して、それを進めている感じですね。ちなみに、その書籍というのがこちら↓

世界一わかりやすいPhotoshop 操作とデザインの教科書 (世界一わかりやすい教科書)

世界一わかりやすいPhotoshop 操作とデザインの教科書 (世界一わかりやすい教科書)

 

 これまた例のごとくレビューで選びました。文章はあまり多くなく、図や画像などで分かりやすく丁寧に解説されていてやりやすいので、入門として購入したのは良かったと思います。

そんなわけで、こちらの書籍を読みながら学習を始めたわけですが・・・

 

 

意外と・・・難しい・・・!

思ってた以上に苦戦していますハイ(;´・ω・)

 アレですね。バイト先に本職プログラマーの人も「フォトショは難しいよー」って言ってたんですが、ほんとに難しい・・・
細かい操作とか不器用な自分には大変ですし、細かい違いとかもよく判別できなかったり・・・
というかまだ本も途中なのですが機能がやたらと沢山あって全部覚えるのすごいしんどそう・・・! いや全部使うってわけでもないとは思うのですが・・・!

まだまだやってるのは序の口で、なによりフォトショが終わっても次illustratorが残ってるのですが・・・インターンとかの条件として「フォトショとイラレでサイト構築の経験がある事」とかってのをちらほら見たんですが果たしてその条件を達成する事はできるのか・・・!(´・ω・`)

 

 

なにはともあれ

まぁあーだこーだ言っててもこれできるようにならないと話にならないのですけどね_(:3 」∠)_

とりあえず基本だけでもなんとかできるようにすれば、あとはインターンなり追加購入の書籍なりで出来る事を増やせる・・・と、思うのですが・・・どうなんでしょう(震え声

なんにせよ、今はとにかくフォトショとイラレを少しでも使えるようにさっさと学習を進める他ありませんので、頑張りたいと思います。。。